topimage

2017-10

めんたいこ~ - 2009.11.12 Thu

この間、チョチョリンがこんな話題を振ってきましたヽ(・ω・)ノ



ってことで!(゜Д゜)






作ってみた!(´・∀・`)

脳内で3分クッキングのテーマを流しながらお読みください(゜Д゜)ぇ
はい(´・∀・`) ちゃっちゃちゃらら~♪ちゃっちゃちゃ~らら~~~(´・∀・`)


で(゜Д゜)
鳥の胸肉と明太子を用意してぇ~(゜Д゜)

2009-11-12-2.jpg

胸肉を切り離さないように包丁で開いて~(゜Д゜)
明太子をまんなかにド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とのせて~

2009-11-12-3.jpg

明太子を包むように丸めて~
小麦粉をまぶして~

あれぇ~(´∀`;)
塩コショウっの味付けってするんだっけかぁ?(´∀`;)
まぁいいや(ノ∀`*)テヘ

2009-11-12-4.jpg

溶きタマゴに浸して~

2009-11-12-5.jpg

って、ここで注意(ノ∀`*)ペチ
肉が柔らかく明太子包んで重みがあるんで、タマゴに浸してるうちに
形が崩れてきます(ノ∀`*)
崩れないように転がすように浸して、パンコにド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

2009-11-12-6.jpg

ここで崩れそうな形を整えて!(`・ω・´)

180℃(で良いのかな?w)に熱した油の中に
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆


2009-11-12-7.jpg

本当は、肉が全部漬かるほどの油の量があればいいんだけど
節約で半分にしたんで、転がしながら揚げてます(ノ∀`*)ペチ

入れた直後はそのまま触らずに!(`・ω・´)
3分ほどしたら、転がして反対側を火に通すデスよ。
同じく3分ほどしたら、厚みがあるんで、中までちゃんと火が
通るようにさらに5分くらい転がしながら揚げたデス!(`・ω・´)

油から揚げたら、よく油をきって…

2009-11-12-8.jpg

このままかじりつきたい
包丁でテキトーな大きさに切って皿に盛って
でっきあっがっり~♪ヽ(`・ω・´)ノ

2009-11-12-9.jpg

アップはこんな感じ!Σ(゜Д゜)

2009-11-12-10.jpg


んで、お味の方ですが…(゜Д゜)

美味かった(*´Д`*)
塩コショウとかの味付けしてなかったから、正直どうかと思ったですが
明太子の辛味と塩味が肉に移ってイイ感じに味がついてました(*´∀`*)

そのまま食べても美味しかったけど、塩かけたりソースやら醤油を
かけて食べると味にコクが出てまた美味いと思うデス♪(*´∀`*)

あ、ちなみに私はマヨネーズかけて食べました♪(*´∀`*)ゞ
マヨの酸味と交わって、これまた美味かったです♪

生明太子にも普通にマヨネーズかけて食べますが何か?(*´∀`*)ゞ


んで。
またここで注意事項!(ノ∀`*)
ペチ

熱々のうちに食べれずに、後で暖める場合。
普通にレンジでチンすればいいと思うだろうけど…
明太子(タマゴ)なんで…
レンジの中で破裂します。゚(ノ▽`)゚。
もぉね、ビックリだよママン。゚(ノ▽`)゚。
レンジの掃除大変だよママン。゚(ノ▽`)゚。

ってな訳で。
レンジ掃除覚悟でレンジで暖めるか、
オーブントースターで2分ほど暖めるとかすると
良いかと思うデスよ(ノ∀`)



っで、チョチョリンが気になってた問題ですが…
もちろん明太子なんで
辛いですよ!(゜Д゜)
明太子にもよると思うですがwww

でも、これ。
普通のタラコでも美味いと思うww
その場合は塩コショウの味付けが必要だと思うけどね( ´艸`)

さぁ、みんなも作ってみよ~♪ヽ(゜∀゜)ノぇ

● COMMENT ●

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪

おいしそうだねぇ!
最近、何食べようか悩むことも
多くなってきたのでw
そのうち挑戦してみよぉ(*´ω`*)アーハンw
鶏胸肉ってのが!安上がりで+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

★ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
たらこでもよさげなんだ!(*ノωノ)
絶対作る~~!
うん、でもレンジのことはいい事聞いたかも・・・
オーブン使うw

うおw
これは美味そうだな(=゚ω゚)

さっそく嫁に作ってもらうわwwww


















いないけどな(・____________________・)

鶏肉

胸肉じゃなくてササミだけども
間に梅肉(梅干刻んだもん)挟んでソテーして食べても
うんまいよ?

■みっちゃ
ササミにすれば一口サイズで作れていいにょ!(`・ω・´)b
明太子も切り身とかクズのを使えるから安上がりに(ぇ
チビに食べさせるなら明太子をタラコに変えてもいいかもw
酒の肴にピッタリですよ( ´艸`)ぉ

■チョチョリン
みっちゃの返信にも書いたけど、ササミにしてタラコの切り身を挟めば
おこちゃまでも食べれると思うよ!(*`д´)b
一口サイズに作ってあげれば、きっと「おばちゃん大好き♪」と( ´艸`)ププ

■ズラン
美味かったよヽ(*´∀`*)ノ
作るのメンドかったけどwww
いつか嫁に作ってやると惚れ直されちゃうぞぉ~(゜Д゜)ぇ

■葵鈴チン
あ~、それは良くやる~ww
手軽だし安いし美味いしで(*ノノ)
うちはそれにノリ巻いて、ちょこっと醤油付けて和風で喰うよ♪

この前、話したストレッチのURLだよー!
やってみたら結構きつかった!w
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/3459/1.html

■チョチョリン

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ♪
やってみる~w

で、胸が大きくなるストレッチは?(・∀・`)ぇ

・・・・・

ひらいたトリ胸肉が・・・・

平たい胸肉に見えた(ノ∀`)

■kyo
     ∩  パパン!!
 (#`Д´)彡☆))Д`)
   ⊂彡☆))Д´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakuro3.blog102.fc2.com/tb.php/338-9b217e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちまちまと «  | BLOG TOP |  » 乙(゜Д゜)

CMスペース

アンケートモニター登録

アクセス数

最近の記事+コメント

プロフィール

管理人:ぴめ

【一応メインキャラ】
早池峰/魔精霊/Lv103

「はやちね」って読むデスよ。
モヒですよヽ( ゚ 3゚)ノ
愛称】ちねりん、ぴめ、ハヤクチネ
勢力】カグヤ
所属G】旋風

【今動いてるサブキャラ】
呼狐姫/魔妖精/Lv102

「ここひめ」でっす(´艸`)
最近はメインの精霊よりも
動いてるかもwww
所属G】旋風
勢力】ルミネス

利世/魔召喚/Lv102

「りぜ」って読むDEATH
所属G】旋風
勢力】ルミネス

蛇威岐/魔暗殺/Lv102

初の男キャラヽ(´-`)ノ
「だいき」って読むデス。
所属G】旋風
勢力】ルミネス

いずにゃん/月仙/Lv育ち中

こっそり作ってたんだけど
メンドクなって旋風に
入れてもらった(笑)
所属G】旋風


その他のキャラ達&詳細は
こちら⇒(・ε・)

******************
このBlogへのリンクは
フリーです♪

貼るも剥がすも御自由にw
うちのバナーです。
【↓SS憑き↓】

【↓無難なイラスト↓】

お好きな方を左クリックで拡大したのを
持っていってね(*ノノ)
******************
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.


カテゴリ

完美 (903)
クエスト (71)
装備 (67)
ハウジング (19)
クリップ (5)
キャラ紹介 (1)
キャラ (20)
ダンジョン (57)
称号 (9)
キャンペーン (4)
ファッション (92)
ペット (18)
交流 (99)
ギルド (153)
領土戦 (17)
アプデ (9)
不具合 (2)
イベント (24)
風景 (21)
思い出 (16)
ハック被害 (5)
その他 (49)
日常日記 (61)
料理 (4)
お知らせ (13)
テンプレ変更 (19)

PerfectWorld -完美世界-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

【オフィシャル】
公式サイト

【リンク】
-完美世界- Wiki
ファッション染色WIKI
パーフェクトワールドANTENNA

【完美個人】
気まぐれ日記
 (レナさま)

なおにゃの完美日記
 (なおにゃさま)

Tithonia-BLOG
 (チトニアさま)

まったりいこうぜ ~旋風~
 (シイさま)

完美世界で見敵必殺
 (テグさま)

ルナフィナの備忘録
 (ルナフィナさま)


【ギルド】
ギルド旋風

【リアル】
どこまでも、ずっと
 (なおにゃ様)


【その他】
だるだるイチゴ日和
ねこ時計

【ランキング】
GBR
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ

月別アーカイブ

ツール

■ブロとも申請

この人とブロともになる

■RSSリンクの表示 ■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■検索フォーム