topimage

2017-10

ササミまき~ - 2009.11.16 Mon

今日のお料理日記~♪(ノ∀`*)アレ?
完美日記じゃねぇ~の? これ?(ノ∀`)

ってことで。
この前作った明太子巻きのコメにあった、ササミ巻きを作ったよ(ノ∀`)

2009-11-16-9.jpg





この前と似たような手順で、ササミを開いて~

2009-11-16-1.jpg

種を取った梅干にお醤油をちょっと垂らして練ったモノを
開いたササミに好きなだけ塗って、大葉を置いて

2009-11-16-2.jpg

挟むだけ(゜Д゜)

2009-11-16-3.jpg

それを小麦粉にまぶして~

ここで、この前のように卵付けてパンコ付けて揚げれば
ササミフライになるですよ(ノ∀`*)ペチ
その場合、梅干から水分が出て油がはねるんで、衣はしっかりと!(*`д´)b

網で焼けば、油もカットされてヘルシーになるですよ(ΦωΦ)b


今回は揚げないで蒸し焼きっす!(`・ω・´)b

2009-11-16-4.jpg

油を引いた熱したフライパンに並べて~

2009-11-16-5.jpg

強火で両面1分くらい焼いて軽く焦げ目をつけたら
酒(料理酒・白ワイン・etc)を入れてフタをして蒸す事約五分ヽ(゜∀゜)ノ

2009-11-16-6.jpg

焼きあがったら、ここで海苔を巻くですよヽ(゜∀゜)ノ
海苔はちょっと火にあぶってパリパリっと乾燥させた方が
香りが良いです(*´Д`*)

2009-11-16-7.jpg

クルリと巻いてぇ~

2009-11-16-8.jpg

こんな風に継ぎ目が出ないように巻こう~(ノ∀`)

コツは、ノリに対して45度くらいの角度に置けば繋ぎ目なく巻けるはず。
ササミの大きさとか海苔の大きさにもよりますがね(ノ∀`*)

2009-11-16-12.jpg

あとはテキトーな大きさに切って~

って、ここで注意(ノ∀`*)ペチ
海苔がササミの熱で張り付いて柔らかくなってるんで、
包丁はちゃんと研いでから切ってね(ノ∀`*)
じゃないとグチャグチャに…(;゜;∀;゜;)

2009-11-16-9.jpg

皿に盛って出来上がり~ヽ(*´∀`*)ノ

2009-11-16-10.jpg

いただきまっす♪(-人-)
梅肉のすっぱさが効いて、味付けはいらない気もするけど、
物足りないようなら好きに味付けて食べてくださうな( ´艸`)
醤油垂らすとか、塩かけて喰うとか、etc

さぁ、みんなも作ってみよ~♪ヽ(゜∀゜)ノぇ


で (´・∀・`)

普段は、こんな風に切らずにテーブルに出ます(ノ∀`*)テヘ
だって、切るのメンド

2009-11-16-11.jpg


ちなみに(´・∀・`)

私はマヨラー♪(*`д´)b

2009-11-16-13.jpg

ってか、マヨかけると梅干のすっぱさが中和されてまろやかになるですよw
ホントだぉ?(゜Д゜)

● COMMENT ●

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪

これも美味しそう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でもねぇ・・でもねぇ

|∀・)・・・・・梅干キラーィw

チーズでも美味しそうなので

ためしてみよぉ!!

ささみいいよねぇ(*´Д`)ハァハァ
安いよねぇw

Σ(・o・;) ハッ!
い、いけないよだれが・・・・!
ていうか、私は食べたいけど
ちびが食べないから作れない(ノω・、) ウゥ・・・
さりちゃ、次の料理日記更新楽しみにしてるお(*ノωノ)

ビールですな!

これもビール欲しくなりますな!絶対
梅は鳥さんと結構合いますもんね

毎日、仕事から帰ったら嫁さんの作った料理を
食べる事しか出来ないので休みの日はおかず作り
を時々手伝ったりしているのですが・・・
ここでみた料理をおぼえて、是非にも家族を
「おお~!」と驚かせたいと企てています(`・ω・´)

さりちゃ、負担にはならないようにしてね
でも、次も期待(~o~)するばい

こーゆー料理で使う梅肉って、どんなのを買えばいいの?w
缶詰とかないのかね?w

■みっちゃ
梅干の替わりにチーズ!?Σ(゜Д゜)イイカモ!

ささみ安いけど…
国産のは高いよね(ノ∀`*)ぇ


■チョチョリン
自分だけで食べれば無問題(`・ω・´)b
ちび用にはみっちゃんが書いてるようにチーズにするとか?w
うちもチーズの作ってみよ~(゜-、゜)ジュル

あれ?(ノ∀`)
ここって完美日記…(ノ∀`)


■ゆもさん
絶対ビールにあうと思うヨ!(゜Д゜)
私はビール飲みませんがw(ノ∀`*)ペチ

休みの日にお手伝いとか!!
ゆもさんエライ!夫の鏡だね!ヽ(゜∀゜)ノ
んじゃ、今度は簡単にできるお手軽料理なんかをww

私は料理するのも、もちろん食べるのも好きなんですが
後片付けがねぇ…(ノ∀`*)キライナンw


■豆師匠
梅はお好きなのをなんでも( ´艸`)

今回のは梅つぶして、ってのがメンドかったんで
すでにすり潰されて味付け梅肉になってる出来てるのを使ったデスヨ( ´艸`)

スーパーとかの梅売ってるコーナーに行けば売ってるよ~w

えびのトマトクリームパスタ

-4人前-
えび12尾 トマト缶1個 オリーブオイルてけとー
たまねぎ大きめ半分 にんにく一かけ
白ワイン大さじ2

1.玉ねぎのみじんぎりとにんにくのみじん切りを
オリーブオイルで炒める(玉ねぎが透明になるまで

2.背わたをとったえびを1に加えて、白ワインを入れて
アルコール分を飛ばす

3.トマト缶投入してコンソメだったら2個くらいで大丈夫かな?
マギーブイヨンだと3個くらい入れたほうがいいかも。

4.塩・胡椒で味をととのえる
*パスタにからめると意外と味薄く感じるので
気持ち濃い目でいいかも~?

5.あらかじめ茹でたパスタを4の中にいれてなじませる

6.いただきまーす!(*ノωノ)

ちなみに私はものぐさなので、にんにくはチューブを使いました(*ノωノ)

梅売ってるコーナーってどこだーw
フルーツとか野菜と一緒に売られてるのか。。。
それとも出来合いのはドレッシングコーナーとかにあるのか。。。
見たことがない気がする(´・ω・`)

明日は意識して探してみるか(`・ω・´)

■チョチョリン
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ♪
って、ゴメンw 私、エビ苦手なんw(ノ∀`*)
あのプリプリ感が嫌いで(ノ∀`*)ぉぃww

と言う訳で。
みっちゃ、作ってみてね(゜Д゜)ぇ


■豆師匠
あぁん(ノ∀`*)
梅コーナーは、店によって置いてる場所違うけど
たぶん、お新香とか漬物の近くとか、納豆・豆腐系の付近とか…
判らなかったら店員に聞くのだ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!

ちょwwww

・・・・ごめんなさぃ。
私、トマトが世界で1番嫌いな野菜?です。
申し訳ございません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

チーズ!チーズが+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!


てw事で!豆様 (o´∀`o)ョロチクデス!

梅のチューブのならからしとかと一緒に
おいてないか?w

梅を想像しただけで・・すっぱぃゎぁヽ(`Д´)ノ

っと、言うわけで(´∀`)

「えびのトマトクリームパスタ」の製作は豆師匠の手に
ゆだねられたのであった(*´∀`)b ぇ

まぁ、まて、まずは梅をだなぁ。。。

梅干でがんばってみようと思う(´・∀・`)
念のため、梅入りドレッシングも買った(´・∀・`)

梅干と梅ドレッシングで出来たよ!w

ササミを梅干と、やわらかくなるから揚げ粉をまぶして、モミモミ。。。
で、焼くときにこびりついちゃうから、ドレッシングを入れてまぜながら焼いてみた(´・∀・`)

結果、柔らかくて(゚д゚)ウマーに。

バイニクはみつからんかった(´・∀・`)
サリーはバイニクはあっても、パイニクはないんだなぁ。(´・ω・`)

■豆師匠

もみもみ…(*ノノ)アァン
その作り方も美味そうだの~(゜-、゜)ジュル

パイの話しはイインジャァー!ヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ´Д`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakuro3.blog102.fc2.com/tb.php/341-aa784380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

射手! «  | BLOG TOP |  » ちまちまと

CMスペース

アンケートモニター登録

アクセス数

最近の記事+コメント

プロフィール

管理人:ぴめ

【一応メインキャラ】
早池峰/魔精霊/Lv103

「はやちね」って読むデスよ。
モヒですよヽ( ゚ 3゚)ノ
愛称】ちねりん、ぴめ、ハヤクチネ
勢力】カグヤ
所属G】旋風

【今動いてるサブキャラ】
呼狐姫/魔妖精/Lv102

「ここひめ」でっす(´艸`)
最近はメインの精霊よりも
動いてるかもwww
所属G】旋風
勢力】ルミネス

利世/魔召喚/Lv102

「りぜ」って読むDEATH
所属G】旋風
勢力】ルミネス

蛇威岐/魔暗殺/Lv102

初の男キャラヽ(´-`)ノ
「だいき」って読むデス。
所属G】旋風
勢力】ルミネス

いずにゃん/月仙/Lv育ち中

こっそり作ってたんだけど
メンドクなって旋風に
入れてもらった(笑)
所属G】旋風


その他のキャラ達&詳細は
こちら⇒(・ε・)

******************
このBlogへのリンクは
フリーです♪

貼るも剥がすも御自由にw
うちのバナーです。
【↓SS憑き↓】

【↓無難なイラスト↓】

お好きな方を左クリックで拡大したのを
持っていってね(*ノノ)
******************
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.


カテゴリ

完美 (903)
クエスト (71)
装備 (67)
ハウジング (19)
クリップ (5)
キャラ紹介 (1)
キャラ (20)
ダンジョン (57)
称号 (9)
キャンペーン (4)
ファッション (92)
ペット (18)
交流 (99)
ギルド (153)
領土戦 (17)
アプデ (9)
不具合 (2)
イベント (24)
風景 (21)
思い出 (16)
ハック被害 (5)
その他 (49)
日常日記 (61)
料理 (4)
お知らせ (13)
テンプレ変更 (19)

PerfectWorld -完美世界-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

【オフィシャル】
公式サイト

【リンク】
-完美世界- Wiki
ファッション染色WIKI
パーフェクトワールドANTENNA

【完美個人】
気まぐれ日記
 (レナさま)

なおにゃの完美日記
 (なおにゃさま)

Tithonia-BLOG
 (チトニアさま)

まったりいこうぜ ~旋風~
 (シイさま)

完美世界で見敵必殺
 (テグさま)

ルナフィナの備忘録
 (ルナフィナさま)


【ギルド】
ギルド旋風

【リアル】
どこまでも、ずっと
 (なおにゃ様)


【その他】
だるだるイチゴ日和
ねこ時計

【ランキング】
GBR
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ

月別アーカイブ

ツール

■ブロとも申請

この人とブロともになる

■RSSリンクの表示 ■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■検索フォーム